百式(ガンダムシリーズ)と重なる思い

ご存知の「百式」百年保つMS 設計者の思いがつまってますね。

スーベニアを始めたきっかけを残しておきたいと思います。

老若男女問わず皆さんにゆっくりとした時間を提供したいとの思いでした。性格なのか何とかなるさで会社を退職しスーベニアを始めました。色々考えてしまうと何もできないんです。人はどうしても新しい事をしようとすと失敗したらどうしようとか周囲の意見とかで後向きになってしまいます。とりあえず始めないと何も始まらないしどうなっていくかもわからないそんな感じでスタートしました…

あるタイミングで焙煎士さんに出会いました。とても話しやすくコーヒーはこうじゃなくちゃいけないみたいなものはない人で楽しみ方は色々あっていいんじゃない 待ってましたこんな人‼︎ すぐに焙煎研修をお願いして最近はブレンド研修も受講してきました。色々な悩みにもお忙しい中親身に対応してくださり感謝しています。今では技術もカメのように遅いですが少しは上達しているんじゃないかなーと思っています。私も今年55歳になり周囲も色々な事が起こってきています。今後も色々な変化があると思いますが、スーベニアの灯りを灯したいじょう消す事なく何処の場所にいっても始めた頃の思いを胸に焙煎技術も向上させてスーベニアのある場所で百年後も「ここにはとても美味しいコーヒーを出す店 確かスーベニアだったかな」と言われるようなお店作りをしていきたいと思っております。